日本酒

 

「お世話になったから!」と、ここ一週間で会社のおじさんから頂いたお酒たち。

 

わたし、会社でどれだけ酒好きだと思われているのだろう(-_-;)

 

でも、獺祭3種類をワンセットでくれたおじさん、すてき。

(持って帰るの大変だったけど)

並べたら壮観だったので写真撮ってみました。

 

一晩だけ日本酒バーでもやろうかしらん。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

| お酒 | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
美味しかったお店メモ

自分的メモ。12月に行ったお店でよかったところ。

 

・Gar Eden(外苑前)

http://hitosara.com/0006071578/

 

・Les Tonneaux(八丁堀)

http://www.lestonneaux.com/

 

・遠藤利三郎商店(押上)

http://www.endo-risaburou.com/top.html

 

共通しているのは

・ワイン&料理が美味しい

・気取らず飲める雰囲気

 

結局、自分の好みはこういうところなんだなあ、としみじみ感じる12月。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

| お酒 | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
備忘録
うーん
すっかり更新の間が空いてしまったわ。
今月は仕事がバタバタしている中、合間を縫って沖縄行ったり、忙しかった・・・
勿論アルコール方面の活動も。

memo:6月に行ったお店の中で、特に美味しかったお店。再訪アリ!

LES TONNEAUX(八丁堀):フレンチ&イタリアン創作
 ボリュームのある料理が印象的なビストロ。
 元酒屋さんが経営しているだけあって、ワインの豊富さはなかなか。
 肩の力の抜けた格好良い店内の設え、結構好きです。

Restaurant REIMS YANAGIDATE(表参道):フレンチ
 一皿一皿が繊細で綺麗。
 夫と訪れたけど、どっちかというと女性同士で行った方が
 テンション上がるかも?という色彩美。

LA COCINA GABRIELA MEXICANA(六本木):メキシカン
 大人数でワイワイと訪れたい。
 お店の内装はポップで楽しく、お肉も迫力ある量でGOOD。
 
VINO NAKADA(神楽坂):ワインバー
 神楽坂の裏路地で発見したお店。気さくなオーナーなので色々説明してくれます。
 2人くらいで気軽に飲みに行くのに良いと思います。

ああ、体重増加が恐ろしい。

JUGEMテーマ:日記・一般
 
| お酒 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
T.Y. HARBOR BREWERY
わ、前回の更新から1カ月経ってしまった!

昼は仕事、夜は飲みに行って、週末はゴルフ。
仕事、酒、ゴルフ。仕事、酒、ゴルフ。
というまるでオッサンのような生活を繰り返していたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

4月から、毎週末ゴルフに行っているのは、今月末開かれるコンペのため。
いつも下位をうろちょろしている私なのですが、そろそろ脱却したい!と思い立ち
まるで部活のような取り組みぶりで日々芝を刈っております(涙)
皆をアッと言わせるのが好きな私としては、ここらでいっちょ頑張るかと。

でもねー、こういう時いつも思うんだけどねー、
人の度肝を抜くためには、人一倍の努力が必要なんだよね・・・(-_-;)

さて、話は変わりますが、最近行って美味しかったお店、
T.Y. HARBOR BREWERYをご紹介したいと思います。
夫が連れていってくれました。
最寄駅は天王洲アイル。え、こんなとこにー?というギャップがまた良し。



開放的なテラス。
船で乗り入れてくるお客さんなんかもいて、観飽きないです。
これは、マグロのカルパッチョ。



昼間っから、私は白ワイン、夫は黒ビールを。
そうそう、ここはなんと地ビールもつくっているのです♪
飲み比べたりもできて、楽しい。真鯛のグリルとともに乾杯。



そして、夫のお勧めハンバーガー。超美味しい!そして大きい!
Sサイズでこのボリューム。夫とはんぶんこ。



今度は、夜にお伺いしてみたいと思います☆

T.Y. HARBOR BREWERY
03-5479-4555
東京都品川区東品川2-1-3 ボンドストリート

JUGEMテーマ:日記・一般
| お酒 | 20:26 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
忘年会、ひと段落。
 

寒いですねぇ。週末は、夫と友人の誕生日祝いパーティに行ってきました。
冬の軽井沢は半端無く寒かった・・・。
でも、久しぶりの雪の感覚、嬉しかったです。滑って転んだけど。

怒涛の忘年会weekもあっという間に過ぎ去り、今週はゆっくりと過ごすことが出来そうです。

ということで、先週行ったお店。

軽井沢プリンスホテルイースト メインダイニング

 アルザスワインがとても美味しかった。
 少し早く着いてしまったのでBAR SAKURAでお先に一杯。
 暖炉があって、薪がパチパチと爆ぜる音を聞きながら飲むのもまた一興でした。

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座

 六本木のイメージが強いこのお店、マロニエゲートの上にもあったとは知らなかったわ。
 立地的に気軽に行けるので良いんではないでしょうか。

月島スペインクラブ

 みんな大好きスペインクラブ。大人数でワイワイ飲むのに最適ですね。
 リオハのワインに目覚めたのもここがキッカケだったなあ。
 

一気に冬らしく寒くなってきましたね。皆様も、風邪などひかれませんようご自愛くださいませ。

忘年会に追われているうちに、年賀状の準備が遅れております。
ラストスパートで追い込みます!
| お酒 | 10:28 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

RECOMMEND

Pushin'
Pushin' (JUGEMレビュー »)
STUTS
やる気の無い時に聴くと
全てがどうでもよくなる。
素敵。

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

RECENT COMMENT

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECENT TRACKBACK

LINKS

SPONSORED LINKS

MOBILE

qrcode

SEARCH