軽井沢72
毎年恒例、軽井沢72でのコンペに参加してきました。
主催はいつも行ってるBARの飲み仲間ご夫妻。
軽井沢72はフェアウェイが広いので、OBしないのが初心者には嬉しい。



風がひんやりしてて、とんぼも飛んでいました。快晴です!気持ちいい〜。
西コースの予定が予約ミスで入山コースになってしまったとのこと。
西コースに比べて、グリーンがうねってて難しかった・・・。うぐぐ。

今回のスコアは126。なんと、夫婦でニアピンget☆
ここのところ地道に練習していた甲斐がありました、嬉しい!



鹿島の森ホテルでパーティをしてワインを飲んでワイワイした後、翌日はアウトレットへ。

恐ろしい混雑ぶりで辟易しましたが、空が広くて気持ちいい。
ワンコ連れも沢山いて、皆思い思いに芝生の上でのんびりしていました。

が、よく見るとバンカー跡があったりして
「明らかに、ここ、ゴルフコースだったよね・・・」と夫と笑ったり。



来年のコンペまでには、もう少し上手になっていますように!
| ゴルフ | 23:02 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
習志野C.C.


久しぶりに、夫とゴルフに行ってきました!
ご覧の通り曇っていますが、雨は降らず涼しい中でのラウンドとなりました。

ゴルフウェアをアスリートタイプに変更したら、
夫曰く「見た目だけはゴルフが上手そう」な感じだそうで(笑)ちぇっ。

7月に受けたラウンドレッスンのおかげで、
飛距離は各クラブ20ヤードぐらい伸びて、少しは成長したみたい。
バンカーも一回で出せるようになったし、やはりプロに習うと違いますね。



が、やはり課題はグリーン周り&パター。
一箇所はまってしまったホールがあって、結局スコアは130(-_-;)

来週末は大好きな軽井沢72で、飲み仲間とゴルフコンペです。
皆の足を引っ張らないように、頑張らなくちゃ!
| ゴルフ | 09:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
初めてのラウンドレッスン
同僚と有給休暇を取得して、ゴルフのラウンドレッスンに行ってきました!

初めてのラウンドレッスン、私の課題はアプローチと、パター、バンカー。
今まで、やり方が全然わからず困っていたので、教えていただく良い機会でした。
同僚3人と、コーチの4人でまわるので、しっかりみていただけたし
更に、ラウンドの前後に各々1時間ずつの特訓付き!(驚)

すごいですー、スポ根ドラマみたいですー!

最初に「叱られて伸びるタイプです」とか言うんじゃなかったー(涙)

先生に観ていただいた結果、当面の私の課題は
〆孤┐動きやすいので動かないように気をつける
▲侫ニッシュの時、ティーの位置を見るようにする
グリップの持ち方が間違っているので直す


今回のラウンドレッスンで、劇的に変わったのは、パター。
今まで、スリーパットは当たり前、下手すりゃフォーパットとかしてた私が、
半分のホールはツーパットで入れられるようになりました。
PARもとれたし、我ながら見違える成長ぶりです。(今までが悲惨すぎたとも言う)

最近、130〜140をウロウロしていたスコアが、おかげさまで125

またコンペ前にラウンドレッスンお願いしようね、と皆で約束したり、
女子ゴルフ部作ろうかね〜、と盛り上がりました♪

明日は、復習の為に夫と日帰りでゴルフに行ってきます。
最初は夫と一緒にまわりたいなーと思って始めたスポーツですが、
いつのまにかハマってしまったようです・・・

JUGEMテーマ:ゴルフ練習
| ゴルフ | 11:10 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
高原ゴルフ☆軽井沢72
 

今月の頭に、行きつけのBARのゴルフコンペに参加してきました。

軽井沢72の南コースです。
8月に来た時は確か西コースだったかな?
その時は途中で雨に降られちゃって残念だったので、リベンジできてLucky☆

高原ゴルフはフェアウェイの横幅が広くて、
ちょっと横に飛ばしちゃってもラフに入らないのが初心者には嬉しい。

ここんところ練習できてない上に、コンペ前日に打ちっぱなしに行ったらボロボロだったので
ど〜しよ〜と冷や汗かきながら参加しましたが、
一緒に廻ったKさんは、下手っぴな私にアドバイスをくれたり
盛んに褒めてくださったりして、とてもフォロー上手な方でした。感謝。



天候にも恵まれ、気になるスコアは130。ブービーでした(笑)
一緒に廻ったKさんはなんと優勝!流石だなぁ。

コンペの後は、ザ・プリンスのバーウインザーを借り切ってパーティ。
ココ、地下なんだけど、とても雰囲気良かったです。温かみがある感じ。

どうか、来年のコンペまでには少しは成長してますように(-人-)
| ゴルフ | 09:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
家族でゴルフ
 

夫と、義父と3人で、ゴルフに行ってきました。
最近は月1回のペースで行っています。

お天気にも恵まれ、少し日焼けしてしまいました。
性差も年齢差も関係なく一緒に出来るって良いですね。
考えてみたらそういうスポーツってあんまりないものね。

肝心のスコアは、131。あまり進歩してないわ・・・。
4番ウッド、泣きたくなるほど不調(涙) 
冬のゴルフスクールで、矯正してもらわねば。

ショートホール、PARが取れそうで取れない!壁は厚いですねぇ。
問題はグリーン周りだなぁ。

来月はコンペもあるし、課題、山積みです・・・。
| ゴルフ | 10:40 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

RECOMMEND

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

RECENT COMMENT

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECENT TRACKBACK

LINKS

SPONSORED LINKS

MOBILE

qrcode

SEARCH