

| - | | - | - | pookmark |
ハワイ旅行6 オアフ島情報編

だいぶ時間が経ってしまいましたが、オアフ島情報編。
食べて美味しかったor買って良かったもの等をリストアップ。
振り返ってみれば好印象だったものはほとんどカイルアに集中していた!不思議!

〜美味しかったもの〜

1. BOOT'S&KIMO'S [カイルア]


ロコから観光客まで、沢山の人で朝から賑わうこのお店。
お目当ては人気のパンケーキ。甘ったるそうに見えますが、意外にそうでもなく美味しい。
エッグベネディクトも食べたいところでしたが、おなかパンパンでトライ出来ず。



2. LANIKAI JUICEのアサイボウル [カイルア]

暑さに耐えきれなくなったらアサイボウル。スムージーもなかなかいけます。
カイルア滞在中はドライブ前にまずここで購入してました。
デラックスなアサイボウルもなかなか美味しい。



3. BUZZ'S ORIGINAL STEAKHOUSE [カイルアビーチ]

肉がジューシーでとっても美味しい!
ビーチのすぐそばにあるので、カイルアビーチから徒歩で行けるのも便利で◎

4. Saigon Noodle House [カイルア・Enchanted Lake Shopping Center内]

ガッツリ肉食メニューに飽きたらこちら。本格的なベトナムフォーが食べられる食堂。
今まで、日本の色んなお店でフォーを食べてきたけど、自分の中ではベストワンな味でした。
お約束の生春巻きも期待裏切られず。素晴らしい!

5. Legend Restaurant [チャイナタウン]
おばちゃんたちがカートを押しながら各テーブルを廻る、香港スタイルの飲茶。
久しぶりに沢山食べた!あんかけ焼きそばも蒸し物も美味しい。エビも勿論ぷりぷり。






〜買ってよかったもの〜

1. LANIKAI Bath and body

石鹸やシャンプーなど、お土産用に買ったら大好評。プルメリアの香りがしつこすぎなくて◎
特に、ボディバターがしっとりしてお気に入りです。
なくなったら困るなーと思っていたら、今年の2月からネット通販可になっていました。
こちらで購入可能→ LANIKAI Bath and body

〜行ってよかった場所〜

1. BEAUTY ELEMENTS [ワイキキ]

エステティシャンの友人がご推薦のサロン。こぢんまりとしているので落ち着く。
クムの称号を持つセラピスト、シン・タオさんに施術してもらいました。
ロミロミのセラピストにとって、称号があるとなしでは実力が相当違うという話を
事前に友人から聞いていましたが、納得!の施術内容でした。

美味しくて、安全で、楽しかったオアフ島。
ちょっと情緒に欠けるけれど、高齢の方でも一人で歩けるところが魅力的だし、
移住したい人が多いのも確かに分かる気がしました。
いつかまた来れたら、カイルアでのんびり過ごして、ハワイ島の火山にも足を伸ばしたいな。



以上、長くなりましたがハワイ旅行の記録はこれにて終了です。
読んでくださった方、お付き合いいただきありがとうございました。

| 2010 ハワイ-オアフ | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハワイ旅行5 Ko Olina Golf Club
ハワイ旅行、終盤はワイキキに移動。
買い物して寝るだけだし、って事で眺望オンリーで選んだホテルはハイアットリージェンシー
ダイヤモンドヘッドタワーのリージェンシークラブルームにチェックイン。



案内された部屋は36階、ダイヤモンドヘッドも見えるし夜景も綺麗。
高層階から眺める海もまた良いですね〜。



田舎モノの私にとってワイキキの喧騒は渋谷・新宿と同レベルに感じるだろうし
きっと人混みでげんなりするであろう、との予測を立てていたので
前もって次の日はゴルフ&エステの予約を入れていたのでした。
私がゴルフに行っている間、Uっちは鬼のように買い物をした模様。流石!

というわけでハワイの〆はコオリナゴルフクラブ

そもそも、この旅行は、飲み友達のご夫婦がワイキキに半移住しており、
遊びにおいで、ゴルフしようよ〜とお誘いいただいたのがきっかけ。
そのお言葉に甘えて海を越えて遊びに来たのでした!



日本と違ってカートでボールの真横までずんずん入れるのが楽チン。

途中で線路があったので「これ何?」と聞いたら
「時々さとうきび列車が通るんだよね・・・あっ来た!」と、タイムリーにさとうきび列車に遭遇。
ホールとホールの合間に線路があるようですが、OBしたボールに当ったりしないのかね?
と少し心配してみる。

ゴルフカートに乗っている私達、注目の的。皆、手を振ってくるので降り返してみる。
最後のVIP席にはウエディングドレスの花嫁がいました。二次会?



や〜、楽しかった、お天気にも恵まれたし良い一日でした。スコアを除いては・・・(笑)



ハワイ旅行記はこれにて終了、次はオアフ島・情報編をお送りしたいと思います。
| 2010 ハワイ-オアフ | 09:58 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
ハワイ旅行4 ラニカイビーチ

カイルア最終日は、レンタカーを返してしまったので自転車で移動です。



可愛いお家を見ながら走るのもまたヨシ♪

道行く人と目が合うとニコってしてくれる。
早朝にジョギングした時も、皆、すれ違う人が挨拶してくれた。
こういう小さな積み重ねがハワイの魅力なんだろな。
しみじみ、どうせならこういうところで子供育てたいよな〜って思った。
ま、実際に住んだら住んだで、色々苦労があるのでしょうけどね。



自転車を止め、この細い路地を抜けると



ラニカイビーチ!曇り始めてきたせいか、誰もいません(笑)



「なんか肌寒くなってきたね」「そうだね」と、話していたその時!
真っ赤なハイレグビキニを着た超マッチョな男性
がこちらに走ってくるではありませんか!(しかもTバック)

「ちょ!凄い!凄いハイレグ!」と目が釘付けになる私達(下品ですみません
あまりにも私達が大注目していたのが分かったのか、彼はこちらに手を振ってくれた・・・(笑)
景色が爽やかなだけに、強烈に目に焼きついた赤ビキニ。
たぶん今後、ラニカイビーチを思い出すたびに彼もセットで思い出してしまうことでしょう。

いやしかし、あそこまで筋肉ムキムキで超ハイレグビキニ見せつけられると、
逆セクハラにあったような気になってしまうなぁ〜
とかなんとかしゃべりながら、ラニカイビーチを後にしたのであった。


| 2010 ハワイ-オアフ | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハワイ旅行3 カイルアビーチ


カイルアビーチは、ワイキキに比べて混雑が少なく、のーんびりした雰囲気。
日陰があるので、ぼんやり海を眺めるのにもってこいです。

この日は、皆さん砂浜で何かを製作中・・・



何時間かすると、こんな力作が出来ていました。



とっても大きい!



これは、マクドナルド・・・手前にあるのはハンバーガーですね。
レタスを葉っぱで表現したりして、手が込んでます。



砂でこんなになめらかな仕上がり。



こんなユーモラスなのもあったり。



とっても素敵なカイルアビーチ。滞在中3回も来てしまいました。

近くにあるBuzz'sでハンバーガーをパクついて腹ごしらえもよし
カヤックで遊ぶもよし
砂浜で遊ぶもよし
それぞれの海の楽しみ方で時間はゆったりと流れていきます。
| 2010 ハワイ-オアフ | 10:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハワイ旅行2 Tee's at Kailua
さて、今回の滞在のメインをワイキキではなく何故カイルアにしたのか?と申しますと
ココ、Tee's at Kailuaに宿泊したかったからなんですの。
(単純に都会より田舎のほうが好きだからとも言うが)



カイルアビーチまで車で5分、自転車で15分の好立地にあり、周りは閑静な住宅街。
機動力が必要なのでレンタカー必須ではありますが、
少しの間だけでも「ハワイで暮らしてる」感じが落ち着いて味わえる
と〜っても素敵なB&Bなのです。

ここは現在、1室のみの営業なので、ズバリ貸切ってところも大きなポイント♪

ソファーが大きくてゆったり出来るリビング。



リビングを抜けると



プール!半分は水深3m、本格的。二人だけでのびのび泳げるっていいねぇ。

お部屋の様子はこんな感じ。



ウォークインクローゼットやバスローブも有り、アメニティは私の大好きなAVEDA☆
冷蔵庫に入っている飲み物は全てフリードリンク!

これだけで既に、大・合・格〜!なのですが、更に感動したのがここの朝食。
ラナイでいただくんですが



美しく盛られたフルーツプレートや



女子心がキュンとするワッフルなど、どれもこれも本当に美味しいんですわ。
毎朝、この朝食を食べるのが楽しみで!

オーナーが飼っているワンコ、コットンとナイルも、
私の犬欲をしっかり満たしてくれました。



最後に、オーナーご夫妻の細やかなお気遣いに感謝申し上げます。
あと、よちよち歩きの息子さんにも癒しを沢山いただきました♪

Tee's at Kailuaの魔法にすっかり虜になって、
私がハワイで一番好きになった場所、カイルアタウン。また再訪出来ることを願って。
| 2010 ハワイ-オアフ | 11:46 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

RECOMMEND

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

RECENT COMMENT

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECENT TRACKBACK

LINKS

SPONSORED LINKS

MOBILE

qrcode

SEARCH