

| - | | - | - | pookmark |
コタキナバル再び・4

今回のホテルの施設で一番気に入ったのは、CHI「氣」スパ。



独立したヴィラで施術が行われます。
二人同時に受けることが出来るので、カップルで行くのもお勧め。

ジンジャーティを飲んで、足をマッサージした後、フラワーミルクバスに入って体をあたためます。

この時点でかなりぽわーんと体が緩んでくるんですが
ベッドに横たわってマッサージが始まると、
リラックスした音楽とアロマオイルの香りに完全ノックアウト。後半は寝てしまって全く記憶ナシ。



スパが終わってからはアロマオイルが体に染みこむまで、デイベッドでゴロ寝しながら読書。
(そしてアルコール摂取も欠かさない)

「あぁ〜 会社行きたくなーい」
「会社行ったら行ったで、実際そんなにイヤだとは思わないのは分かってるんだけど、
なんていうの?その第一歩を踏み出すのが面倒臭いんですよ〜」

「おっ 美女発見!すごい筋肉、マドンナ並のワークアウトしてるんだろうなぁ」
「女豹だ女豹」
「毎晩カクテルタイムに飲んでる私達は一生女豹になれないね・・・豚にしかなれない」

とか、ホントどうでもいいことばかり話していたなあ。



こんな感じでゆるりと時は流れ
フンフンフーン♪とご機嫌な感じで過ごすことの出来る滞在でした。

またいつかお休みが取れたら気軽に行きたいホテルです。

| 2009 マレーシア-コタキナバル | 11:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コタキナバル再び・3

夜、ロビーラウンジを通り過ぎようとしたら



賑やかな音楽と共に、「キー!キェェ!」とか奇声を発しながら踊り狂う集団発見。
せっかくなので鑑賞しましょう。



おぉ?



おぉー!



おぉぉ・・・。


・・・・ヤグードみたいだな。 ※参考資料 ヤグード

| 2009 マレーシア-コタキナバル | 11:19 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
コタキナバル再び・2

4泊5日のコタキナバル滞在。
ホテルの施設が充実していたので、活動範囲は狭いものの、内容盛り沢山な旅となりました。
コタキナバルは、直行便で成田から5時間未満で着くので、気軽に来れる距離なのが良いですね。




こんなのびのびしたスペースも沢山。グループで来て皆で遊ぶもよし、親子で遊ぶもよし。

私達はプール横にある卓球に夢中になりました。
水着でプレーしたので、汗だくだけど気持ちいい!

夕方にはサンセットを見ながら、またもワイン。至福の時☆




おまけ。廊下に飾られていたサルの置物。夜に見ると不気味・・・。




| 2009 マレーシア-コタキナバル | 09:45 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
コタキナバル再び
 友人と、マレーシアのコタキナバルに行ってきました。



3年前は、ネクサスリゾート&スパカランブナイに滞在したのですが、
今回は街歩きもしようということで、シャングリラ・タンジュンアル・リゾート&スパに決定。



緑がわんさか、美しい〜♪

敷地はとても広いし、アクティビティも豊富、ホテルの桟橋から島へボートが出ていたり
キッズルームもあり、空港&街からの距離もそう遠くなく、機動性抜群。
家族旅行に向いているホテルだと思いました。

個人的にはこじんまりとしていてウットリできるホテルが好みですが、
今回は友人との女二人旅っつうことで無問題。

彼女との旅行は必ず何かハプニングが起きるのですが、

(過去の事例)
 台湾→最終日に死者が出る規模の台風到来
 韓国→旅行会社の手配ミスで旅行直前に搭乗機変更

今回は何もないといいねー!

・・・と言っていたら、出発前日にサモアとスマトラの地震発生。
コタキナバルは東マレーシアだから影響は無かったけれども、ちょっとびびりました。

クラブフロア宿泊の為、朝食はキナバルクラブラウンジにて海を眺めながら。



カクテルタイムもしっかり楽しんでまいりました〜♪

なぜか、グラス一杯になみなみと注がれるワイン。日本の2倍はある。
クラブルームはお部屋の値段が少し高いけど、酒豪にとっては間違いなくコスパ高いと思います。



そして、心身共にとろける日々は続く・・・。

JUGEMテーマ:旅行
| 2009 マレーシア-コタキナバル | 15:16 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

RECOMMEND

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

RECENT COMMENT

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECENT TRACKBACK

LINKS

SPONSORED LINKS

MOBILE

qrcode

SEARCH