

| - | | - | - | pookmark |
ソウル
ソウルに行ってきました。



今回の旅は、一昨年に台湾に一緒に行った友人と。

台湾では、最終日に死人が出る規模の台風が直撃という大ハプニングがあり、
「今回もきっと何かが起こるに違いない・・・」
とかふざけて言ってたら

出発1週間前に某旅行会社から
「ご希望のチケットが取れませんでした」

などというトンデモ発言が出た。なんだそりゃ!

まだ日本にいるというのに既にハプニング発生。
代替チケット&割引してくれたけど。だいぶ前から頼んでいたのに、一体何故・・・。

ま、まぁ大丈夫さ、なんとかなるさ、と自分に言い聞かせて待ち合わせ場所へ行くと、
私の顔を見るなり友人が発した一言は、
「朝5時まで飲んでいたので眠い」※この時朝10時
でした。

流石というかなんというか・・・(-_-;)
しかし彼女は機内では何事も無かったようにビールを飲んでいた。

到着したら、サウナに行こうか〜、あかすりとか?それともホテルのプール?
などと話しているうちにあっという間にソウル到着。

空港に着いてトイレに行くと、なんと生理になっていた。
ちょ!なんで!いつも予定通りに来るのに!なんで今月だけ前倒し?サウナが!(泣)
と失望感溢れる私。

ホテルへの送迎は専用車。
本来ならばゆったり優雅に道中を楽しむはずが・・・

生理痛に苦しむ私。
二日酔い&車酔いのダブルパンチで青ざめる友人。(ホテル着後、吐いた)


ガイドが本気で心配していたのが印象深い、そんな初日。

二日目。

朝起きたら、友人はいなかった。
なんと、0時まで起きていたのに5時に起き、ホテルのプールに行き、
サウナに入っていたようだ。体力あるなあ。

私も一晩寝て、薬を飲んだせいもあり元気を取り戻す。

宿泊先はリッツカールトン。
部屋は特にこれといって特筆すべきことは無いけど、もう少し豪華さが欲しいところ。
場所としてもかなり不便なところにあるのでオススメはできない。
やっぱりJWマリオットにすれば良かったかも。



クラブフロア宿泊の為、ラウンジで朝食。



このクラブラウンジ、こじんまりとしていてなかなかよろしい。



時間によってフードとドリンク(夜はアルコール)が置いてあるので、
ホテルから出る前、一日の計画を立てたりしながら紅茶を飲んだり、
遊びつかれて戻ってきた時にワインで一息入れたり、割と使い勝手が良かったです。

で、外食、ばしばしと食べる。



イテウォンでレザーのジャケットをオーダーメイド。
いつも、袖が足りなくて困っていたので、自分のサイズを作れるのは嬉しい。
なかなかお手頃だったし、満足。

明洞ではメガネを作る。ゴルフの時用に軽いものを。
お値段としては7000円、安いなあ。
値切ればもっと安くなったんだろうけど、その時はすっかり忘れていてそのまま買ってしまった。
無料でホテルに届けてくれるのも便利。

1日目に比べればなかなか調子良いね!と気を良くしてワインをたんまり飲んだ夜。

3日目。まだまだ食べる。



ホテルのフィットネスクラブにゴルフのうちっぱなしがあったので、挑戦。
見知らぬ中国人のオッサンと二人きり。
Tシャツ、ハーフパンツのいでたちなのに、半屋外。さびい。

そういやキムチ、海苔、化粧品を買ってないなあと慌てて買い物に出かける。
BBクリームが人気らしく、至るところにIKKOさんの写真があった。
買わなかったけど、すごい人だかりでした。

SKIN FOODという化粧品メーカーが良い香りで安価で良かったです。

足がむくんできたのでマッサージへ行く。
足のパラフィンパックまでしてくれた。かかともつるつる。

移動中、地下鉄のホームにあった広告↓



「ここまではっちゃけられたらいいよねえ」
「見事なポーズだ」
と、私達の心を鷲掴み。かなり気に入ってこの前で写真まで取ってしまった。

結局、この日もガッチリ飲んで終了。

4日目。

生理がいきなり終わってしまい、もうすぐあがってしまうのかとビビる。
せっかくなのでホテルのプールとサウナ、ジャグジーに入る。
ジャグジーはやたらと勢いが強く、真ん中に行くと流される。まるで洗濯機の中。

ダラダラとラウンジでコーヒーを飲んでいるうちにガイドが迎えに来た。
観光を全くしない旅だったけれども、
初日の体調最悪状態があった為、無茶をしなかったのが吉と出て、
のんびり話したり食べたり、おだやかにゆったりとした時間を過ごせました。

帰りに慌てて夫へのお土産を買ったのは内緒。

今回もなかなか印象深い旅でありました。

JUGEMテーマ:旅行

| 2009 ソウル | 20:30 | comments(4) | trackbacks(7) | pookmark |

RECOMMEND

Pushin'
Pushin' (JUGEMレビュー »)
STUTS
やる気の無い時に聴くと
全てがどうでもよくなる。
素敵。

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

RECENT COMMENT

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECENT TRACKBACK

LINKS

SPONSORED LINKS

MOBILE

qrcode

SEARCH