

| - | | - | - | pookmark |
ビンタン島〜海の中〜
ビンタン島でシュノーケリングした時、撮った写真。
水中用使い捨てカメラで撮ったんだけど、現像に今更出しました(笑)

スコールの後だったので、最初は少し曇っていたけど、



ポイントに着いたらもうこの天気。



やはりまだ水中は少し濁っていました。残念!

早速、お魚さんとご挨拶。



色とりどりで綺麗。





元気いっぱいの緑色。



ここには細い形のお魚。



すばしっこくて、うまく撮れていないけど、ニモもいましたよ〜。



とぷん!と海に潜ると、
水中の美しさや魚の群れに夢中になって、頭の中は海の色で一色。

また来年も泳ぎに行きたいな。
| 2007 インドネシア-ビンタン | 22:51 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ビンタン島2日目
深く眠ったせいか、なんと朝5時半に起床。朝陽を観にビーチへ。



帰り道、なんと、フルーツイグアナがいました。結構でかい。



おいかけるとすごい速さで逃げていきます(笑)

リスが朝ごはんの時間なのか、あちらこちらにいて、すばしっこく走り回ってました。
さすがに速すぎて追いつけず、写真は撮れませんでした。

朝食を食べて、お散歩してもまだ9時。いいねぇ。



早速、プールサイドで食後のコーヒー飲みながら、本を読んでゴロゴロ。



読んだ本はこちら。1冊は必ず名作を入れるようにしています。
あとは考えなくてもざっと読めるものを。



まだ早い時間なので、人があまりいなかったのが良かった。
お昼頃にはだいぶ賑わっていました。



アクティビティの時間をここでチェックできるようです。
今回は、シュノーケリング&サファリをオーダーしているので、他は参加しませんでした。



昼食は、となりのバンヤンツリーで。
アンサナはバンヤンの姉妹ホテルなので、お会計もルームナンバーを告げるだけでOK。



見晴らしの良いところで、昼間っからワイン。

午後3時から、ボートに乗ってシュノーケリングポイントへ。
夜は、洋上レストラン「ケロン」で、チリクラブを食べました。

アンサナとバンヤンは、比較的家族連れが少ないので、夫婦や恋人同士でまったりな雰囲気でした。
こじんまりとした感じが良かったです。
| 2007 インドネシア-ビンタン | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ビンタン島
さて、腹ごしらえをしたら、
タナメラ・フェリーターミナルから、インドネシア領のビンタン島へ。



フェリーの予約はネットで日本からしていたので、楽チンです。



中はこんな感じ。家族連れがいっぱいいました。



1時間くらいで、ビンタン島へ到着。
今回の宿泊は、アンサナ・リゾート&スパ。
ここのスパは数々の賞を受賞した有名なスパだそうで、それに惹かれて。



ホテルに着くなり、早速スパへ直行。
ここのスパは、オープン・エアがウリなのです。
恋人と同室で一緒に受けられるのも、良いところ。



”全部脱いで”と言われて、すっぽんぽん!(笑)
バティクに包まれて、贅沢に3時間コースで、夢うつつ。
波の音、鳥のさえずり、心地よい風・・・極楽です。

お部屋に戻って、しばしのんびり。
ウェルカムフルーツ、アメニティポーチ、帽子が置いてありました。



テラスを抜けると、すぐプールです。



翌日を楽しみに、海辺でワインを飲んで、就寝。
| 2007 インドネシア-ビンタン | 23:53 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
帰国しました
4泊5日で、シンガポールと、ビンタン島へ行ってきました。


(チャイナタウンにて)

シンガポールではシティの楽しみを、
ビンタン島ではリゾートの楽しみを、堪能してきました。


(ビンタン島へ向かう、フェリーターミナルにて)

今回は、全て個人手配でしたが、トラブルも全く無く、良いリフレッシュ休暇を過ごすことができました。

旅行の記録は、週末にでもゆっくりつけようと思っています。
| 2007 インドネシア-ビンタン | 11:36 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
行ってきます
NEC_0090.jpg
台風がきてるらしいけど、大丈夫かな?
| 2007 インドネシア-ビンタン | 16:50 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

RECOMMEND

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

RECENT COMMENT

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECENT TRACKBACK

LINKS

SPONSORED LINKS

MOBILE

qrcode

SEARCH