旅行記録 【セブ島】
セブ島へ行ってきました。


船に乗って



てっきり、小島へ向かっているものだと思ったら、
大海原のど真ん中、足もつかない深い深いところで、シュノーケリングでした。

私、人生でまだ2回目なのですが・・シュノーケリング・・


と言いたかったが言ってもしょうがないので飛び込みました(笑)

救命具もつけていたので、比較的パニックにもならずに、
途中でダイビングしている人に手を振られて振り返す余裕までできました。

ちょっと怖かったけど、とても気持ちよかったです。

で、小島へ。というか離島。歩いて3分くらいで一周できる小さな島。



ここでお昼を食べたり、海辺で戯れたり。

とにかくすべてがまったりまったり。




海をぼんやり眺めたり、ホテルのプールで本を読んだり、
夜は市街へ出てへとへとになったり、
色々と、ここのところ人に言われたことや、
気付かない間に自分を人と比べて焦ってしまっていたこと、
日々の忙しさの間に見えなかったこと、これからのこと、
いろんな事をゆっくり見つめることができました。

海は良いです。

朝焼けも、夕焼けも、月夜も。
誰にでも等しく魅せてくれる、そんな自然に感謝することができた旅行でした。

非日常は人生において、やはり必要なものですなぁ。まったり。
| 2006 フィリピン-セブ | 20:11 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
旅行に行ってきます
7/12〜7/16まで、ちょいと旅行してきます。

携帯電話、メール等返信遅れます。



| 2006 フィリピン-セブ | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

RECOMMEND

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

RECENT COMMENT

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECENT TRACKBACK

LINKS

SPONSORED LINKS

MOBILE

qrcode

SEARCH