

| - | | - | - | pookmark |
ソウル SPA G


ぷらぷら歩いて明洞まで。途中、こんなお店なんかも見たり。
チマチョゴリ、沢山の色とデザインがあって、綺麗。

明洞は沢山の観光客であふれていて、活気がありました。
お土産のシートパックなど購入して、ランチは石焼ビビンパ。



おなかがいっぱいになったところで、楽しみにしていたSPA Gへ。



SPA Gは、ネットで評判が良かったので予約してみました。
とても人気のようなので、事前予約は必須かと。
ちなみに、ネット予約すると10%オフになるようです。



室内もとっても綺麗。
各個室にシャワーブースや金庫などがついているので、移動する必要がなくとても安心。



人気の韓国コスメ(トンインビ・LLang)も試すことができます。
SPA Gは高麗人参で有名な正官庄がプロデュースしたSPAとのことで、
フットバスや施術前後に出されるお茶などにも高麗人参が入っていて、体によさそう。



施術のレベルはなかなかのもの。
私はフットスパ+ボディマッサージ+紅参フェイシャルマッサージをお願いしました。
体がゆるゆるとほぐれて行き、日ごろの疲れが流れ出てゆくようでした。
またソウルに来るときは、再訪したいと思います。

一泊二日のソウル訪問、限られた時間の中でアクティブに動けて楽しかったー!
スーツケースを持たずにトートバッグのみだったので、
フットワーク軽くあちこち行って時間を有効に使えたのが良かったです。

二日間のスケジュール↓
初日
12:00 ソウル着
14:00 ホテルチェックイン
15:00 梨泰院にてプルコギ鍋
16:30   梨泰院のPOSTでレザースカートを2着オーダーメイド
18:00   東大門のファッションビルをうろうろ
19:00 明洞のビエンナメガネで眼鏡購入
19:30 明洞のミナミエステサロンにて足マッサージ
21:00 麻浦にてカルビ
二日目
10:00 カフェで朝食
11:00 南大門で手袋購入
12:00 明洞で石焼ビビンパ
14:00 SPA Gでエステ
19:15 ソウル発
 
JUGEMテーマ:旅行
| 2013 ソウル | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ソウル 南大門散策


翌日の朝は、たまたま見つけたホテル横のカフェ、BABEANS COFFEEで朝食。
くまのぬいぐるみが飾ってあってかわいい。
モーニングセットがあったので頼んだら、えらいボリューム。

↓夫の


↓私の


予定外に朝も早くからおなかがいっぱいになってしまう。
少し歩こう!ということで南大門へ。



なんてゆーんですか。ここは上野のアメ横と同じ雰囲気ですね。
レザーの手袋の卸問屋さんがあったので、おひとつ購入。
中にボアが入っていて、あったかい。



通りにはこんな屋台が並んでいたり、眼鏡屋さんやお土産やさんが一杯。
クリスマスも近いのでこんなディスプレイなども売られていました。



個人的に気に入ったで賞↓

 
JUGEMテーマ:日記・一般
| 2013 ソウル | 21:11 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ソウル 麻浦で焼肉


ソウルに行ってきました。
我が家にはお年寄りわんこがいるため、あまり家をあけられないので
一泊二日の弾丸です。

ここは 麻浦(マポ)区。
中心部の明洞からは少し離れますが、沢山の飲食店が軒を連ねています。

夫が以前出張時に同僚と見つけたお店に連れて行ってもらいました。
しかし、よくこんな路地に入っていけたな・・・
女性だけだったらこわくてちょっと無理かも。



メニューはこんだけ!読めない!お店の人に英語も通じない!
とりあえず、よくわからんが、一番上を頼んでみる(笑)
後でガイドブックで調べたら、上がカルビ 下がロース のようでした。
(間違ってたらすいません)
お店のおばちゃんには「1kgにしたら?」とすすめられたんだけど、
そんなに食べられないかもしれないしねぇ・・・と控えめに600gをオーダー。



わおー。骨つきカルビ、分厚い&美味しーい!



左のネギが入った薄い塩ダレみたいなのにつけて食べたり、
にんにくと味噌をつけてサンチュで巻いて食べたり、
やばい!止まらない!
結局追加でオーダーし、二人で1kgたいらげてしまい、
お店のおばちゃんに「だからゆったでしょー」と笑われる。
韓国語だったのでさっぱりわからなかったけど、絶対そう言われてた(笑)



お店の雰囲気はこんな感じ。ほんとに観光客がおらず、地元の人たちばっか。
隣の席のおじいちゃん達は、ビールのプルトップについてる細い金属を
順番にひねって、切れた人が負けという不思議なゲームで超盛り上がってた(笑)
いいよねー。何歳になっても大爆笑してる姿って見てるだけでほっこりするわ。
帰る頃にはお店のおばちゃんたちもまかないで焼肉を食べ始めてました。
このお肉がまかないって、贅沢だねぇ。

おなかが一杯になったところで、ホテルへ。
今回はロッテシティホテルにしてみました。



孔徳駅から直結で、空港へも中心部の観光地へもアクセス抜群。
ビジネスホテルランクではありますが、清潔で綺麗なので快適でした。
一泊二日だったら特に問題はないかなと思います。

| 2013 ソウル | 12:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

RECOMMEND

Pushin'
Pushin' (JUGEMレビュー »)
STUTS
やる気の無い時に聴くと
全てがどうでもよくなる。
素敵。

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

RECENT COMMENT

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECENT TRACKBACK

LINKS

SPONSORED LINKS

MOBILE

qrcode

SEARCH