香港−おまけ
二泊したマンダリンオリエンタル香港。
アメニティはエルメスだし、ナイトガウンにバスローブ、浴衣まで揃ってる。
毎晩、ベッドの上にプチプレゼントがあったりして、
確かに他のホテルにはないおもてなし感が満載で、最高でした。

しかし、ひとつだけ爆笑してしまったことがあります。
それは、ホテルスパのプロモーションビデオ。



多分、各国のマンダリンオリエンタルの様子を映しているようなんだけど・・・
これはチェンマイかな?↓



美しいおねえさんの写真も挟みつつ、
宿泊者に「SPA行きたい!」と思わせるプロモーションビデオなのですが・・・



なぜか唐突にこの画面↓これ東京?



どどーん。



なぜお相撲さんがキャスティングされたかは謎。
色んな意味でサプライズだったよ、マンダリンオリエンタル!(笑)
いつか親を連れてゆきたいホテルです。

というわけで、今年の初旅、香港の記録は以上で終わりです。
今年も弊ブログをよろしくお願いいたします。
 
JUGEMテーマ:旅行
| 2014 香港 | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
香港−街歩き2
朝はクリッパーラウンジで朝食。
点心があるのが嬉しい。エビもぷりっぷりで美味しいのだ。



香港島から九龍側へ。
夫が「天気が良いからフェリーで行こうよ」というので、スターフェリーで移動。
マンダリンオリエンタルからそんなに遠くないし、
本数いっぱいあるから待たないし、晴れてると気持ちいいねー!



途中、他の船も通り過ぎつつ。あっという間に対岸へ到着。



本日も街をうろうろ。



夜上海にて上海料理。
上海蟹を食べたのですが、食べるのに夢中で写真忘れた・・・
最後の一皿でハッと気がついたので油淋鶏だけです、写真。
皮がすごくパリッとしていて夫も満足してくれたようです。



夜は、私の大好きなココへ↓



やー、ここ、私香港で一番好きな場所かもしれない。
香港来る度に毎回来てしまうんだよね。
この「どや!」感満載のパノラミックな夜景、見飽きません。
ちょうど8時からシンフォニーオブライツも始まり、煌びやか。



途中で船が横切ってくのもまたいいんだよねー。
ちなみにこのインターコンチネンタル香港のロビーラウンジは、
龍脈が通っていて風水的にはとっても良い位置にあるそうです。



本日も、良い夜だ(笑)
 
| 2014 香港 | 21:45 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
香港−街歩き


こういう看板を見ると、香港に来たなぁ、って実感。
日本の名前のお店も結構あって、見てるだけでも楽しい。

ふらふら歩いていたらこんな路地を発見。
旧正月が近いせいか、飾りを売っているお店も沢山ありました。



昼間っからカフェでお酒飲みつつ、街行く人々を眺めたり。
個人的な調べによりますと、シンガポールはワインがとても高いけど、
香港はお手ごろ価格です。この国なら暮らしてゆけそう(笑)



つい毎回寄ってしまうランカイフォンでもう一杯。
なぜだかスターウォーズのストームトルーパーのコスプレして
客寄せをしている店員がいて、私、銃で撃たれた(笑)
写真撮っておけばよかった!



さて、暗くなってきたのでホテルに戻ります。
異様に派手な右のビル、香港上海銀行だそうです。
このビルの最上階にはボスキャラがいる、絶対。
と思わせるこの「悪いやつがいそうな雰囲気」がいいねー。
実際は龍脈が通っているので物凄いパワースポットなのだそうですが。



ホテルのM Barでもう一杯。
M Barは、ホテルの中にある割にはリーズナブル。味は言うことなし。
良い夜だ。
 
JUGEMテーマ:旅行
| 2014 香港 | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
香港−マンダリンオリエンタル
あけましておめでとうございます(遅)
年末年始は友人を家に招いて賑やかにすごしました。
今年はホームパーティを開く回数を増やそうかな。

さて、今年一発目の旅行は、香港!



何度か来ているので、今回は観光はせず、ホテルと街歩きメインで。
相変わらずエネルギッシュな国です。

宿泊先は、マンダリンオリエンタル香港にしました。
シンガポールのマンダリンオリエンタルが良かったので、
本場香港も行ってみたいという夫のリクエストにより決定。



ハーバービュールームとのことですが・・・そう言われればそーかな?
ぐらいなので、このホテルでは特に景観にこだわらなくてもよさそう。



窓際に置いてある双眼鏡、憎い心配りですねー。
翌日、自転車レースが開催されていたので、これでちょっと観戦できました。



到着後、早速ウェルカムティーが運ばれてきました。
ウェルカムティーは好きなものをリクエストできます。
紅茶だけでなく、コーヒーやスパークリングウォーターなどでもいいみたい。



マンダリンオリエンタル香港は、今年で開業50周年とのこと。
さりげない心配りが素晴らしい。
さて、一息ついたら、街に繰り出します。
 
JUGEMテーマ:旅行
| 2014 香港 | 15:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

RECOMMEND

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

RECENT COMMENT

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECENT TRACKBACK

LINKS

SPONSORED LINKS

MOBILE

qrcode

SEARCH