

| - | | - | - | pookmark |
夏休みその弐 ブサキ寺院とライステラス
たまには観光でも行こうかね、ということで、ブサキ寺院に行ってきました。

一日貸切でカーチャーター&ガイド付。
プライベートツアーなので、お客さんは私達だけ。
他の人に気を遣う必要もなく、好きなところをのんびり廻れて良かったです。

やはりこの眺めは圧巻!



ガイドさんにヒンドゥー教について少し教わる。
破壊の神シヴァ、繁栄の神ヴィシュヌ、創造の神ブラフマの三大神。
シヴァかー。よくゲームで聞くよね(笑)と思った私は勉強不足と思われる。



廻りには数々の祠があり、そのどれもが美しい。



突然、ガイドさんが「日本のオウム真理教ってどんな宗教なのですか?」
と質問してきたのでビビる。
しかも教祖の名前まで出してきたので驚いた。
なんでそこに興味持ったんだろう・・・?謎です。



帰りにキンタマーニ高原に寄ってバトゥール湖を眺める。
高原なので、少し涼しい。



そしてテガラランでライステラスを見てウブドへ。
Padi Cafeでランチ。美味しかった♪



ウブドについたらエステに寄って、その後はお気に入りのレストラン、
Cafe des Artistesでワインとビーフステーキを!
肉好きの夫、ワイン好きの私にはたまらない大好きなお店。
食後のコーヒーがillyなのも嬉しい☆

ヴィラに帰る頃にはとっぷり日も暮れ、大変にアクティブな一日でした。
 
JUGEMテーマ:旅行

 
| 2014 インドネシア-バリ | 11:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夏休みその壱  One boutique villa
仕事で煮詰まったりすると、あー、バリに行きたい。と強く思う。
なぜかハワイじゃない。それは夫も同じらしい。
バリ島のあのいい加減だけど緑が猛々しくて本能に目覚める感じ、
だけど洗練されたレストランも多くて侮れない感じ、
そして何よりプールがついたヴィラが恋しい。

というわけで、今年の夏休みはバリ島へ。
どこに宿泊するかはかなり悩んだ。
今まで全然興味が無かったエリア、スミニャックに行ってみようか・・・
(海より山派の私達はウブドが一番好き)
と思ったのですが、繁華街の騒々しさに耐えきれる自信がなかったので、
スミニャックからほど近い距離にあるクロボカンに滞在しました。

これがねー。よかったの。One boutique villa!
全6室しかないのですが、お手入れ・気配りが行き届いていて最高でした。
この界隈に滞在するならおすすめです。

こじんまりとしたエントランス↓



割とガッツリ泳げるプール。深さは1.5mくらいあったような?



女子ならわー☆とテンションが上がる天蓋付のベッド。



リビングは半屋外。広くて気持ちいい。ソファがもう少し豪勢だといいなあ。



朝食はスタッフが毎朝部屋まで来て作ってくれます。
コンチネンタルブレックファストだけでなく、
インドネシアン、パンケーキ等もあるので飽きません。



私はお休みの夜は絶対読書しつつ長風呂するので
ちょっと涼めるスペースがあってすごく嬉しかったー♪



このヴィラの良かったところは

・レストランは無いけれど、スミニャック−クロボカン間、空港送迎は無料。
待たされることもないので、食べたくなったらすぐレストランまで連れてってくれる。
帰国日も「スミニャックで買い物するからそこまで送ってー。
14時になったらスーツケース持って私達をピックアップして空港まで送ってくれろ」
とかそういうリクエストにも応えてくれる。融通がかなり効きます。
ちなみに、ルームサービスはスミニャックの有名レストランからのブンクス。
でも車ですぐスミニャックまで出れるし、折角だから行った方が良いと思う。

・ウォーターサーバーがある
毎回ミネラルウォーターを探す手間がなくていい!
勿論バスルームとベッドルームにはミネラルウォーターが準備されてはいますが
コーヒー入れたり、外から帰ってきたりしたときに冷えた水がすぐ飲めるのは便利。

・自転車貸し出し無料
これはねー。
道路のバイクの往来がかなり激しいので、人によってはおすすめできない・・・
でも、個人的には自転車でマイペースにお出かけ出来たのは楽しかった。

ヴィラを出たら、こんな感じ。牛とかいるし、のーどーかー(笑)



JUGEMテーマ:旅行
| 2014 インドネシア-バリ | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

RECOMMEND

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

RECENT COMMENT

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECENT TRACKBACK

LINKS

SPONSORED LINKS

MOBILE

qrcode

SEARCH