

| - | | - | - | pookmark |
オペラ座の怪人@香港
すっかりUPするのを忘れておりましたが、香港に行ってきたんでした。
年始の香港詣で、我が家の恒例となりつつあります。



丁度よいタイミングで、Brad Littleさん出演の「オペラ座の怪人」
の香港公演があったので、観に行きました。
前回観たのはシンガポール公演で2013年だったので、およそ1年半ぶり。
ポールラファイエットがスポンサーについてるようで、
この仮面、良く見ると白いマカロンで作られてます(驚)↓



開演前の様子はこんな感じ。
シャンデリアはシンガポールで使用していたものと同じです。



左右のプロジェクターに広東語で字幕が表示されるのですが、
これまたなかなか面白くて。
ラウルは「拉鳥爾」、マダム・ジリーは「吉端夫人」、
「今夜決定我的命運!」とかなかなか勇ましい感じ。

オペラ座の前オーナーのムッシュ・ルフェーブルが
新しい支配人たちにオペラ座を売却する際、
「私はもうマカオに行く!」と言って立ち去ったり、
ファントムが途中でなぜか一瞬だけ中国風の上着を着ていたり、
香港ならではのアレンジを利かせていて笑えました。

ミュージカルを観た後はお約束の点心で〆。



また来年も行こう、美味しくてエネルギッシュな国、香港へ。
 
JUGEMテーマ:旅行
| 2015 香港 | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

RECOMMEND

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

RECENT COMMENT

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECENT TRACKBACK

LINKS

SPONSORED LINKS

MOBILE

qrcode

SEARCH