<< 酔っ払いおじさんの話 | main | 箱根 >>
スペル
評価:
---
東北新社
¥ 2,550
(2010-04-23)
コメント:入れ歯シーンに爆笑

久しぶりに、度肝を抜かれた映画を観ました、「スペル」!

銀行員のおねぃちゃんが不動産ローン延長の申入れを断った為に、老婆に呪いをかけられる
・・・という話なんですけれども

最初はドキドキ

老婆が襲いかかってくるシーンで、予想通りギャー!っとなり

んで

私、初めてホラー映画で巻き戻しをしました。
なぜなら、凄いシーンがあったから。

スプラッターシーンじゃないですよ、ビクッとするシーンでもない。

物凄く作りこまれた質の良い映像で、しかもスローモーションで

老婆の

入れ歯が飛んだんです(笑)

イヤ、ほんと、ホラー映画でこんなに笑ったの久しぶりかもしれない。
なんだよこの演出!怖がらせたいのか!笑わせようとしてんのか!
どっちなんだ〜〜〜って思って監督を調べたら
サム・ライミって「死霊のはらわた」の監督だったんですね〜。ほー。

その後も、ドキドキするような緊張感が続いたかと思うと、
再び笑いのツボをガッツリとらえてくるシーン多々あり。

いや〜、この感じ、初体験でした(笑)

ラストに賛否両論あるらしいですけど、
私はこの終わり方のほうが完成度が高いような気がして好きです。
バーンと出る「DRAG ME TO HELL」(原題)も、決まってたしね。
ラストもついつい巻き戻して数回観てしまいました。

ホラーの苦手な方にこそ、お勧めの映画です!あ〜面白かった!

JUGEMテーマ:映画
| 映画&ゲーム | 23:05 | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 23:05 | - | - | pookmark |
コメント
>>いけないんだからねーーーーッ!!!!!

うふふふふ、そうでしょうそうでしょう。
なんででしょう、にやにやしてしまいますね。
理不尽な思いをさせられてかわいそうなヒロイン。
でも、墓場でかなりの根性をみせたシーンで、私はこやつはなかなかやるのうと思いましたよ!(笑)

| ミナミリョウ | 2012/03/31 11:09 PM |
いけません・・・

ほんっとーーーにッ!!!!

いけないんだからねーーーーッ!!!!!

ぱたぱたぱたぱた・・・・・
| kazoo | 2012/03/22 11:43 AM |
>>そういうことならぜひ別の視点から見てみたいものだ

古典的ホラーなんだけど
あれは絶対監督の悪ふざけが入ってると思う!
他にもあんな場面やこんな場面で
突っ込みどころ満載なんだけど、そこが楽しかったです。
ホラー・コメディって感じなのよ。
入れ歯シーンは必見です(笑)ぜひご覧あれ。
| ミナミリョウ | 2010/06/14 10:02 AM |
入れ歯、飛んだんすか(笑)
前CMでちらっと見て怖そうだなあと思ったけど
(気づくとベッドの隣におばあさんがいるシーン)
そういうことならぜひ別の視点から見てみたいものだ。
わはは。
| ぼりり | 2010/06/13 10:38 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://slowlearner0.jugem.cc/trackback/1185
トラックバック
もぐもぐもぐもぐとスペル
今日は祝日そしていいお天気。はっくしょ〜〜ん!!!いやいやい
| LIFE ‘O’ THE PARTY | 2012/03/22 11:44 AM |

RECOMMEND

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

RECENT COMMENT

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECENT TRACKBACK

LINKS

SPONSORED LINKS

MOBILE

qrcode

SEARCH