<< Dr.Jart+ V7 Relief Vita Drop | main | 引っ越しました >>
金環日食
観ましたか?金環日食

私はもともと興味は無かった上に、あまりテレビを観ないので、
そんなに世間が盛り上がっているとは全然知らなかったのですが、
今朝観たニュース番組が金環日食一色になっていたので
おぉこれは観ねばならぬのですな・・と夫の日食用メガネを借り、便乗して観ました(笑)

直前まで曇っていたのに、その瞬間だけ、さーっと雲がひいて。
ピカー!って強い光の輪っかが!
ご近所の皆様も、マンションの廊下に出て、同じように上を向いてた。

次は18年後、2030年に北海道で観られるのだそうです。
その頃、私は52歳・・・何してるかな。
ロマンスグレーになった夫と一緒に空を見上げていられたらいいな。

ところで、毎回記念日には可愛く変わるgoogleのトップページ、
今日はこんな風になっていました↓いいよね。



JUGEMテーマ:日記・一般
| 日記 | 20:22 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 20:22 | - | - | pookmark |
コメント
>>わたくしも最初は「へ〜〜〜」位だった

あはは、同じですね〜
でも観たら、おおっ!となりました(笑)
私の会社のオジサマ達は通勤途中、電車の中から観て
メガネの貸し借りなんかしたりして、見知らぬ方々と盛り上がったそうです。
なんか、そういうのがいいなあって思いました。
いつか、あの日、あの時・・・って想い出したりしてね。
| ミナミリョウ | 2012/05/23 10:48 PM |
見ましたよ〜〜〜。

わたくしも
最初は
「へ〜〜〜」位だったんですけどね〜〜
うふふふふ。

| kazoo | 2012/05/22 3:35 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://slowlearner0.jugem.cc/trackback/1318
トラックバック
金環日食で町内天体ショー
正直「ふ〜ん」位のノリだったんだけれども 金環日食 町内のお
| LIFE ‘O’ THE PARTY | 2012/05/21 11:26 PM |

RECOMMEND

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

RECENT COMMENT

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECENT TRACKBACK

LINKS

SPONSORED LINKS

MOBILE

qrcode

SEARCH