<< 花かごのアレンジメント | main | GW旅行 その弐 伊勢神宮〜志摩 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
GW旅行 その壱 名古屋
ここ最近、テロだのなんだの、海外情勢が落ち着かないようだったので、
GWは、のんびり国内旅行することにしました。

まずは、新幹線に乗って、出発進行〜!
10時発だというのに、ビールを飲む夫&ワインを飲む私。
アルコール党は時間を選ばず活動するのです(笑)
チップスターは東海限定のを買いましたよー。普通のうす塩味だった。



さて、名古屋に到着。とりあえずおひるごはんへ。
同僚が食べて美味しかったと言っていた「あつた蓬莱軒」に向かう。
とりあえず近場の、ということで松坂屋に向かうも、すごい行列!!
流石、GW。お店の人に聞くと「90分待ちです」とのこと。ぎょえー。
こういう時、夫婦間で価値観が合わないと喧嘩になると思うのですが、
そこは執着せず、スパッと「他のもの食べよう」との判断で合意。
90分待つ+注文して食べて60分=2時間半もロスする方が勿体ない。
(ディズニーランドでもないのにそんなに待てん!)
またいつか食べに来よう、ひつまぶし。

というわけで、山本屋へ、味噌煮込みうどんを食べにゆきました。



実は初めて食べました、味噌煮込みうどん。
北国に長く住んでいたので、濃い味付けには慣れていた私でも、
「う〜ん、味が濃いなー」と思う程の味噌っぷり。
美味しかったけど、すんごい味が濃いのねー。
そのせいか、お口直しに、一緒に出されたお漬物をもりもり食べちゃった。

で、お約束の名古屋城。



中に入ると、原寸大のしゃちほこが展示されておりました。でかい。
財政が厳しくなるたびに、金の鱗をはがしたそうな。



「清正公石曳きの像」。うむ、良きポーズであっぱれである。
しっかりIngressのPortalもHackさせていただきました。むふ。
・・・とか思ってたけど、あれ?去年お会いしませんでしたっけ。
あ!熊本城でいましたよね!加藤清正さん(なれなれしい)!
日本史を取らずに世界史だけ学ぶとこうなります・・・スミマセン。



のんびりうろうろしてから、まずはホテルにチェックイン。
今回泊まりましたのは、「ロイヤルパークホテル・ザ・名古屋」です。
昨年、福岡で泊まって好印象だったので今回も同じ系列で。
どちらもプレミアムフロアに泊まりましたが、名古屋の方が部屋が狭い。
でも、大浴場があるので、飲みに行く前にさらっと入れたのは良かった。



ひとっ風呂浴びてサッパリしたら、夕ご飯です。
夫の強いリクエストで「味仙」へ。
ここの「台湾ラーメン」が食べたかったそうです。
名古屋きて、麺しか食べてなくない?という私の意見は却下されました。



若かりし頃、名古屋へ出張へ行けばこれを食べていたそうで、
久しぶりに食べられて嬉しそうでした。
なるほど、か・・・からいっ!!でも美味しい!!!
旨味のある辛さっつーの?妙に癖になる味でした。
一緒に食べた酢豚も、すっぱ辛くて絶妙〜。
そして翌日、ばっちりおなかが痛くなりました(笑)
辛すぎるの食べると、最近おなか痛くなるんだよねー。



この後、お店変えてワイン飲んで就寝。明日から移動なので早寝。

JUGEMテーマ:旅行
| 国内旅行 | 17:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 17:06 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://slowlearner0.jugem.cc/trackback/1425
トラックバック

RECOMMEND

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

RECENT COMMENT

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECENT TRACKBACK

LINKS

SPONSORED LINKS

MOBILE

qrcode

SEARCH