<< 心歌舞く | main | 練習している曲 >>


| - | | - | - | pookmark |
ピアノ復帰
24年ぶりにピアノ復帰。

きっかけは、姪がピアノを始めたこと。
姪が使っている楽譜を見たら、譜読みできず愕然。
いやいやそんな筈ないでしょ、と復帰することにしたのでした。

幼稚園から中3まで弾いていたとはいえ、流石に24年も間があいたら
やー、指が動かない。でも楽しい。苦しい。でも楽しい。を、繰り返している。

今弾いているのは「幻想曲 さくらさくら」。
中級レベルだから昔だったら弾けてた筈なのに・・・
月日の流れは残酷です(笑)



こっち向いて微笑んでほしい!
たまにちょっと笑ってくれるとすごく嬉しい。
できれば全てを手に入れたい。だけど手に入らない。
パーフェクトなものを求め続けているからこそ、苦しい。

この感覚、何かに似てると思ったら、片想いに似てるんだわ。
だいぶ忘れていたけど。

音符の波の中で揺蕩いながら、叶わぬ片想いに現在ハマり中です。
 
| 音楽 | 13:55 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 13:55 | - | - | pookmark |
コメント
>娘にはピアノ習わせたいな

おっ、いいね〜。
音楽の成績もよくなるし、大人になってから弾くのも良い趣味になると思いまする。
問題は子供の頃に飽きさせないようにすることだけですなぁ。
| ミナミリョウ | 2016/04/04 3:16 PM |
譜面全くよめないw
目がしばしばw 肩がこるw
娘にはピアノ習わせたいなとは思ってます。
| Powers | 2016/04/04 9:49 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://slowlearner0.jugem.cc/trackback/1445
トラックバック

RECOMMEND

Pushin'
Pushin' (JUGEMレビュー »)
STUTS
やる気の無い時に聴くと
全てがどうでもよくなる。
素敵。

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

RECENT COMMENT

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECENT TRACKBACK

LINKS

SPONSORED LINKS

MOBILE

qrcode

SEARCH