<< 5月2日 | main | 久しぶりに更新。 >>


| - | | - | - | pookmark |
5月10日
なんとか一人で眠れるようになった。
トトロのぬいぐるみは買わなくてすみそう。
しかし、疲れがたまっているのか頭痛が止まらない。

以下、父の死を通して感じたこと。

・家族とは
 他人なら越えられないラインを越えて、力になりたいor助けたいと思うのが家族。
 でも逆に、「家族なんだから当然○○してもらえるだろう」という考えは、単なる暴力でしかない。

・お悔みの言葉
 人それぞれお悔みの言葉はあると思うけれど、
「寂しい死に方でしたね」という言葉を遺族にかけるデリカシーのないやつが二人もいた。
 お前が言うんじゃねーよ。その言葉を受け取る人間の気持ちも考えられないのか馬鹿やろう。
  悪気がないのが一番タチが悪い。
 多分似たようなことで沢山の人を傷つけているのだろうけど、本人は気づいていないのだろうな。

・興味がわかない
 今まですごく楽しみにしていたことや、拘っていたことが、ひどく些末なことに思える。
 余程衝撃的なことが起きない限り、「ふーん」って感じで、どうでもよいことのように感じる。
 
| - | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 15:31 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://slowlearner0.jugem.cc/trackback/1451
トラックバック

RECOMMEND

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

RECENT COMMENT

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECENT TRACKBACK

LINKS

SPONSORED LINKS

MOBILE

qrcode

SEARCH