<< 久しぶりに更新。 | main | ザリガニパーティー >>
夏の終わりに

義妹の四十九日が終わった。

 

ここ5か月間程、法事続きだったので、やっとひと段落したことになる。

夫も私も、ぐったり。

 

体力的にというよりも、メンタル的にやられるあの感じ・・・

むやみに空元気で抵抗していても効果がない(むしろ逆効果)ので、

流されるまま、動かず休んでいないと回復しないのだ。

 

寝る前は漫画を読んで寝ていた。繰り返し同じやつを。

「東京喰種(Reを含む)」と、「月に吠えらんねえ」を読んでいる時は、

完全に異次元の話なので、つらい気持ちから離れることが出来た。

首がスパァァァン!と吹っ飛んだりする漫画で癒されていた、

と書くとなんだか不健全な感じもするけど(笑)、

どちらの話も完全に現実から切り離されるところが、きっと良かったんだと思う。

創作の力って偉大だなあ。

「東京喰種」で好きなキャラは滝澤(オウル)、

「月に吠えらんねえ」は白さん・・・と書きたいところだが、チューヤ君とミヨシ君かな。

 

義妹のパートナーから、仏壇に供えてほしいとメッセージが来た。

大半は優しさに溢れつつも気丈な内容だったが、

最後に「don't run too far away」とあって、

なんだかそのフレーズに彼の心境が一番出ているような気がして、涙が出てしまった。

 

今年の春と夏は今までに無い経験をした。

誰にもいつかは訪れることだろうけれど、その時、その気持ちに静かに寄り添ってあげることのできる人間でいたい。

 

| - | 08:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 08:58 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://slowlearner0.jugem.cc/trackback/1454
トラックバック

RECOMMEND

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

RECENT COMMENT

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECENT TRACKBACK

LINKS

SPONSORED LINKS

MOBILE

qrcode

SEARCH