<< 新年のご挨拶 | main | インベンション8番と近況 >>
ピアノな日々

うわっ、もう三月か。早いな〜。

 

仕事は一段階ステップアップして違う景色が見えるようになってきた。

プライベートはSNSを辞めたせいか、人間関係がくっきりした感じ、

なんとも言いようがないのだけど、前より親密なお付き合いが増えた気がする。

 

時間を見つけてピアノの練習。無心になれる時間があるというのは素晴らしい。

 

現在練習中の曲は

ヘンデル サラバンド

ボッケリーニ メヌエット

ギロック スターライトワルツ

 

特にスターライトワルツは、キラキラしていて、ディズニー映画のお姫様が出てきそう。

こんな曲です(youtubeからお借りしてきました)↓

 

 

今後、弾きたいなと思っているのは、シベリウスの「樅の木」。

中盤の流れるような響きが素敵。大人っぽい。

 

 

弾きこなしたいと思う気持ちは、美しい女性をうっとり見つめてしまうのと同じで、

これはもう完全に恋以外の何物でもない。

 

ピアノを習っていた中学の頃、こういう曲に出会っていたら続けていたかもしれないな。

でも、この歳になって、また楽譜と向き合えるようになったのも、

その頃があったからなんだろうな。

 

少しずつでも成長できるっていいことだ。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

| 日記 | 15:43 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 15:43 | - | - | pookmark |
コメント
ぱわさん
返信遅れまして大変申し訳ない。
ディズニー、いいね。もう少し大きくなったらより楽しめるね!
実はGWにこもさんがお空に旅立ちました。
いつかまた三重にもゆっくり行きたいです。
綺麗な景色と美味しいごはんで癒されたいワン。
| ミナミリョウ | 2017/05/28 10:27 PM |
こんばんは 今、帰省中です。
二歳児にディズニーは早かったw
今はいずこの空の下ですかね〜(´ω`)
久しぶりの東京を満喫する事なく帰ります(&#9694;&#8248;&#9695;)
近所のピザ屋?イタリア料理屋さんが、美味しかった。
またこちらに来られる際は、ご連絡くださいね。
| ぱわ | 2017/04/29 9:22 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://slowlearner0.jugem.cc/trackback/1464
トラックバック

RECOMMEND

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

RECENT COMMENT

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECENT TRACKBACK

LINKS

SPONSORED LINKS

MOBILE

qrcode

SEARCH