年末のご挨拶

 

2016年もあと少し。今年は本当にあっという間だったなあ。

 

1月 ピアノ復帰

2月 仙台・盛岡へ

4月 父亡くなる、大阪へ

5月 クアラルンプール・バリ島・盛岡へ

7月 義妹亡くなる

8月 仙台・盛岡へ

9月 ジム通い開始

10月 ソウルへ

11月 バルセロナへ

12月 仙台へ行く予定

 

父と義妹がいなくなったことは今でもふとした瞬間に涙が流れてくることがあるし

きっとこれからもあるんだろうけれど

心のままに任せておこうと思う。

 

哀しいこともあったけれど

仕事の面ではステップアップ出来て得るものが大きい年でした。

予想以上の評価と期待をいただき若干ビビりつつ。

 

ピアノとジム通いを始めたことで、

無心になれる時間を確保できたことが

仕事中の集中力や閃きに影響しているんだろうなあ。

今はヘンデルのサラバンドを繰り返し弾いています。美しい。

 

一度は行ってみたいと思っていたバルセロナに一人旅出来たことも

とても良い想い出。

 

哀しみや喜びが鋭く煌めく、笑顔と涙が沢山の一年でした。

 

来年も多彩な出来事が詰まった一年になりますように。

 

それでは皆さん良いお年を。

 

2016/12/27 ミナミリョウ

 

JUGEMテーマ:日記・一般

| 日記 | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
日本酒

 

「お世話になったから!」と、ここ一週間で会社のおじさんから頂いたお酒たち。

 

わたし、会社でどれだけ酒好きだと思われているのだろう(-_-;)

 

でも、獺祭3種類をワンセットでくれたおじさん、すてき。

(持って帰るの大変だったけど)

並べたら壮観だったので写真撮ってみました。

 

一晩だけ日本酒バーでもやろうかしらん。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

| お酒 | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
デジタルデトックス

なんとなく登録しているものの、あまり活用できていないものについて

思い切って退会しました。

 

mixi→完全に放置状態だったので退会

 

Facebook→こちらも退会

 

LINE→便利なので継続

 

twitter→だいぶ昔に手を出して速攻やめてしまった

 

Instagram→FBと同時期に登録だけしたが未使用だったので退会

 

Facebookについてはちょっと迷ったのですが、

冷静に考えてみれば親しい友人ならメールなりLINEなりで連絡先は知っているし、

FB上で近況を把握するより、直接会った方が人間関係として健全だなーと思って。

 

あとは、なんとなく「友達」ってなってるけど、

特に連絡も取らずに私生活だけを「いいね!」し合う関係は私には合わなかった。

建前だけでお付き合いする関係なら、私はいらない、という結論に達しました。

 

ネットでの関係を全否定するわけではなくって、

(ネットで知り合って仲良くさせていただいている友人も沢山いるので)

そもそもの関係が希薄な場合、繋がってる意味が特に無いということです。

 

ネガティブ面だけ書き連ねてしまいましたが、もちろん良いとこもあったんですけど、

(遠くの友人に子供が生まれたことを知ることができる、とか)

なんかこう、ふわふわ〜っとした曖昧なコミュニケーションが向いてないんでしょうね私。

「今度飲みましょう」とか言う癖に計画立てない人みたいなのがダメなんですよねえ。

 

そのせいか、現在、私の周りにいる友人は

有言実行で本音しか言わない人たちばかりになってしまい、それはそれで面白いのだけど、

たまには社交辞令でも言ったほうが大人としては正しいんだろうな。

 

このブログについてもなかなか更新できないし毎年閉鎖するか?と迷うのですが、

個人的な記録としてもう10年以上続けているのでここは多分残すと思います。

ネットの片隅でたま〜にちまちま書いてる方が私には向いてるんだわきっと。

 

父の死を経験してから、

「本当に自分が時間を割きたい」と思う事&人にしか目が向かなくなった。

時間は限られているんだと、そう実感したからこそ、

いるものといらないものがハッキリした気がします。

 

| 日記 | 18:46 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

RECOMMEND

Pushin'
Pushin' (JUGEMレビュー »)
STUTS
やる気の無い時に聴くと
全てがどうでもよくなる。
素敵。

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

RECENT COMMENT

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECENT TRACKBACK

LINKS

SPONSORED LINKS

MOBILE

qrcode

SEARCH